桜餅まおの薬にも毒にもならないやつ

マジで誰のためにもならないやつ

アプデ来た話とガチャキャラの所持率確かめてみた

 

朝に寝て、昼に起きる、ただそれだけのことなのにモーニングコーヒーの味がいつもより苦い気がする。

 

いや、16時起きのモーニングコーヒーってなんだ。

 

そもそも朝からプロセカしようと思ったのにメンテしていたプロセカ君が悪い、君のせいだよ。

 

まぁさら~っと何が変更されたのかな~って見てみました。

 

ちゃんと知りたい人はこんなブログじゃなくてアプデノートを見てね(おい)

 

まずは楽曲の難易度変更。

 

 

脳死でプロセカしているのであんまり難易度って実は気にしたことなくて、正直得意不得意とかの問題かな~って思ってたんですが

 

運営も何度詐欺の自覚があったんですね(笑)

これからも難易度変えてくれ~ってお便り送り続けたら届くかもしれないね。

 

 

続いてこちら、メンバー交換所が追加されたぞうおおおお!

 

マリオネットの瑞希ちゃんが手に入る?!と思って開いてみたのですが

 

 

まだ早い(キャラクターが登場してから一年経つとここに表示されるようになるらしい)

 

おとなしく待っています・・・。

あとマリオネットの瑞希ちゃんで推しのカードコンプなんだよおおお!

 

あとこれは個人的にどっちでもよかったんですけど

 

ウェルカムキャンペーン終了~とのことでウェルカムセット?の販売が終わるそうですどうしても欲しい人は急げ・・・?

 

閑話休題

 

そういえば動画ネタとしてプロセカの所持率チェッカーみたいなの試したんですよね。

https://youtu.be/mCDULYVCb_Y

 

動画ではやらなかった☆2☆3も含めた結果なのですが

【プロセカ】ガチャキャラ所持率チェッカー

・現在の所持数:104/170(コンプリート率61.2%)

とのことでした、多いのか少ないのか。
 
これからはバースデー限定とかも増えていくし一周年楽しみだけど、そのあとが不安だ・・・・。
 
推しのコンプ率だけは高めていきたい所存です。