桜餅まおの薬にも毒にもならないやつ

マジで誰のためにもならないやつ

1周年記念ライブとかいうエモエモな一時間

 

今日なんだけど昨日、って言うと世界が僕を中心に回ってくれているような気がします。

絶対に気のせいなんですけど。

まぁ深夜24時30分スタートということは昨日ということで(?)

 

【参加型】一周年記念ライブをみんなで見たい【プロセカ】【Vtuber】 - YouTube

 

リスナーさんたちとみんなで見たんですよね、一時間って長いし流石に眠いな・・・とか思いながら枠を取り、メモリアルセレクトガチャで一喜一憂し、そしてライブが始まったんですね。

 

あ、今更なんですけどネタバレ注意です、まだ見てないって言う人は見てから、見てください。

 

リスナーさんがディスコードでまとめてくれたセトリがこちら

 

1.ハッピーシンセサイザ(ミク・リン・ルカ・MEIKO) (編集済)
[00:35]
2.フラジール(レン・KAITO) (編集済)
[00:38]
【教室のセカイ】 (編集済)
[00:42]
3.needLe(一歌・咲希・穂波・志歩・レオニミク) (編集済)
[00:46]
【ステージのセカイ】
[00:53]
4.アイドル新鋭隊(みのり・遥・愛莉・雫・モモジャンミク) (編集済)
[00:55]
【ストリートのセカイ】
[01:00]
5.Ready Steady(こはね・杏・彰人・冬弥・ドドドミク) (編集済)
[01:02]
【ワンダーランドのセカイ】
[01:05]
6.セカイはまだ始まってすらいない(司・えむ・寧々・類・ほいミク) (編集済)
[01:10]
【誰もいないセカイ】
[01:12]
7.悔やむと書いてミライ(奏・まふゆ・絵名・瑞希・2539)
[01:16]
【オリジナルVSのセカイ】
[01:20]
8.ワーワーワールド(ミク・みのり・こはね)
[01:20]
9.セカイ(ミク・一歌・司・奏) (編集済)
[01:23]
【爽やかな背景のセカイ】 (編集済)
[01:24]
10.群青讃歌(ミク・一歌・みのり・こはね・司・奏) (編集済)

 

滅茶苦茶几帳面で助かる・・・。

 

最初の2曲

1.ハッピーシンセサイザ(ミク・リン・ルカ・MEIKO) (編集済)
[00:35]
2.フラジール(レン・KAITO) (編集済)

 

この辺はニコニコ動画時代を思い出しつつあ~人生~って感じだったんですけど

【教室のセカイ】 (編集済)
[00:42]
3.needLe(一歌・咲希・穂波・志歩・レオニミク) (編集済)
[00:46]
【ステージのセカイ】
[00:53]
4.アイドル新鋭隊(みのり・遥・愛莉・雫・モモジャンミク) (編集済)
[00:55]
【ストリートのセカイ】
[01:00]
5.Ready Steady(こはね・杏・彰人・冬弥・ドドドミク) (編集済)

 

この辺りはね、こう皆可愛い~!カッコイイ~!で高まりつつも限定衣装をさりげなく見せつけられて震えながら拳を握りしめていたんですが。

 

【ワンダーランドのセカイ】
[01:05]
6.セカイはまだ始まってすらいない(司・えむ・寧々・類・ほいミク) (編集済)
[01:10]

 

もう涙よ涙、この曲の歌詞えむちゃんのパートなんですけど

 

錆びた廃屋で夢を見てる

 

ボロボロの、お客さんも来なくなって隅っこに追いやられたステージでおじいちゃんの愛したフェニックスワンダーランドを守りたいのに一人じゃ何も変えられなくて

ワンダショの皆と出会い、皆で成長していくんですよね、いやどのグループも成長しているんですけど、この1年で・・・!

 

ただ、レオニとビビバスはこの1年でようやくスタート地点に立ったってイメージなんですよね(もちろん成長はしているんですけど)

 

レオニはみんなでプロになるという想いが統一できて

ビビバスはそれぞれが抱えている想いや問題が解決しはじめて、そのうえでライバルも現れて

モモジャンはメインシナリオでスタート地点に立ってそこからずっと進んで来ているんですけど、ちょっとライブが可愛すぎて感動よりカワイイ!!!!っていうテンションが勝ってしまったんですが・・・。

 

ワンダショのフェニックスワンダーランドを守りきるっていう一つの終わり(もちろん始まりでもある)を迎えているわけで、1年間見守ってきた身としては、歌詞も含めてぐっとくるんですよね・・・。

 

錆びた廃屋で夢を見ていたえむちゃんはもういないんやな・・・。

 

そしてその感動で涙流しているとあっという間に推しグループが来るんですよね

 

【誰もいないセカイ】
[01:12]
7.悔やむと書いてミライ(奏・まふゆ・絵名・瑞希・2539)
[01:16]

 

ここからずっと泣いてましたね・・・。

 

Twitterで触れちゃったんですけど、所詮物語で

登場人物で、創作物なんですけど

 

一年間で僕の中でプロセカのキャラクターたちは根付いて、しっかり生きてきたんですよね・・・。

少しの成長も嬉しいし、その変化で一喜一憂してしまう・・・。

 

オタクムーブを極めてしまった・・・1年でした・・・。

 

【オリジナルVSのセカイ】
[01:20]
8.ワーワーワールド(ミク・みのり・こはね)
[01:20]
9.セカイ(ミク・一歌・司・奏) (編集済)
[01:23]
【爽やかな背景のセカイ】 (編集済)
[01:24]
10.群青讃歌(ミク・一歌・みのり・こはね・司・奏) (編集済)

 

もうなんていうか語りたいけど語ることがないんですよね、良い尊い、しゅごい。

 

1周年記念楽曲も素敵で、来年もこの熱が冷めることなく楽しめていたらとてもいいなぁと思いながら興奮しておりました。

 

泣き疲れてこの後ぐっすり寝た。

 

よく食べてよく泣いてよく寝る。プロセカをすると赤ちゃんになれるのかもしれない1周年おめでとうばぶー。