桜餅まおの薬にも毒にもならないやつ

マジで誰のためにもならないやつ

ios15にしてしまった底辺音ゲーマーの末路

 

そう、プロセカ運営君はやめておけと言っていたのにios15にしてしまったのである。

 

アプデしてしまった理由はいくつかあるのだが、正直いけるやろ~って舐め腐ってた。

課題をやらずに登校した夏休み明けの家に忘れましたでごまかせるやろ~でやり過ごして内申点が雑魚雑魚になった中学生時代より舐めていた。

 

動作確認ができていないのでアプデしないでくれとのことで、せいぜいゲームが重たくなる可能性があるくらいで平気でしょ、と思っていた。

 

なんとwifiがつながらなくなった。

 

正確には繋がるのだが、数分に一回切断されるようになったのだ。

 

うちの回線が弱いせいかと思ったが、冷静に考えても今まで一度もこのような状況に陥ったことはなく、というかios15にアップデートした直後に問題が起き始めた。

 

調べたところ内部設定で治るという記事が多く、それならば試してみようと片っ端から試すも、改善することはなく。

 

面倒くさいと思いながらiPadを初期化することにした。

 

そう、初期化してしまったのだ。

 

この古いiPad、家族が使っていたものを譲り受けたものなのだが、もはや古すぎてパスワード覚えていないのに初期化してしまったのだ。

 

もはや音ゲー云々以前にホーム画面にすらたどり着けず。

 

プロジェクトセカイ Championship 2021 Autumnを公式配信で見て、高まったモチベをぶつけるノーツを見ることもできない、たくあんさんおめでとうございました。

 

いや、画面ロックのパスワード覚えてるしいけるやろの精神だったんよな。

それ以外のパスワードなんだっけ、聞けばわかるやろぐらいの軽い気持ち。

 

自分が悪いけれど、iosがどんどん嫌いになる。

 

僕はプロセカがしたいだけ・・・・!!

 

一周年を前に(っていうか何なら推しの箱イベ中)

 

僕のiPadは再び開くことができるのだろうか。

助けて令和。

 

それはそうとプロセカ一周年イベントの情報来ましたね。

 

画像

画像

 

実は限定五枚来るワンチャンあるだろって言ってたんですよ(その時は25も含めて各グループ1枚ずつって予想してたんですけど)

 

ショート一歌ちゃん似合うな~~と思いつつも、瑞希ちゃんがいないのでもしやこれ一周年記念ガチャは回避できるのでは・・・?!

 

と喜んでいたところ

 

画像

 

と゛お゛し゛て゛

 

一回限定って言うことは250円で衣装付きガチャが回せるって言うそういうことですか?!?!?!!?!?!?!!?!?(絶対に違う)

 

容赦ない運営からの催促、お友達料金をせびってくるリア友のようだ。

画像

 

セレチケも来るし・・

 

なぁにこれ()

 

まぁ無料七十連や石配ったりもあるから多少はね・・・?

結局来月おいくら課金すればよろしいのでしょうか?オホホホ。

 

底辺Vにはつらい出費。ぴ。

 

☆4セレチケ誰を選ぼうかな~~~!!!

 

25☆4で持っていないのは…

 

ミステリーツアーの洗礼?(東雲絵名)諦めたくないから(東雲絵名)投げかけた言葉(朝比奈まふゆ)思い出の花壇宵崎奏プロセカ_私は私のやりかたで_巡音ルカ

 

確かこの五枚(iPad開けないので確認できない)

あれ・・・・?えな難・・・?

 

次のアプデからイベントのポイントボーナスが変わる関係でめちゃくちゃ悩むんですよね。

 

う~~ん。

衣装確認して選ぶのもありか・・・?

 

とりあえず一周年までにiPadのパスワードを思い出せるように頑張ります頑張ります。